セミナー
アーカイブ配信 2024/10/30

【受付終了】【アーカイブ配信】最新の相談事例から学ぶ!休職・復職・ハラスメント対応のリアル

※当アーカイブ動画は、申し込み受付を締め切りました。

こんにちは。企業の健康経営を支援する「わくわくT-PEC」事務局です。

ティーペックでは2024年8 月27 日(火)に開催した、人事からの参加申込み多数の人気セミナー『最新の相談事例から学ぶ!休職・復職・ハラスメント対応のリアル』を期間限定でアーカイブ配信します。日々舞い込む様々な従業員対応。抑えるポイントはどこか?弊社の人事・労務ホットラインに寄せられた実際の相談事例から紐解きます。

皆様のご参加をお待ちしております。

【参加者特典】
アーカイブ視聴後、アンケートにご回答いただいた方限定で、セミナー資料を提供いたします。

≪視聴可能期間≫

2024年10月29日(火)~11月13日(水)
※申込み締切:2024年11月13日(水) 23:00

≪視聴方法≫

Zoomウェビナー
後日メール等で申込者へ個別連絡いたします。

≪講師≫

舘野 聡子
株式会社イソシア
T-PEC外部相談サービス
人事・労務ホットライン相談員
「特定社会保険労務士」と「公認心理師」の国家資格を有し、株式会社イソシアにて代表取締役を務める。
多くの企業で、その職場の実態に応じた産業保健体制立ち上げやメンタルヘルス対応を支援。

≪お申込みフォーム≫

※当アーカイブ動画は、申し込み受付を締め切りました。

≪セミナー概要≫

人事担当者から寄せられたリアルな相談事例とその対応を紹介

厚生労働省の調べでは、直近15年で精神科患者は1.6倍に増加しており、
精神障害の労災認定も増加の一途を辿っております。

また、ハラスメントが原因の事案が認定されるケースも多く、
慎重な対応が求められるそれら問題にどう向き合うべきか、
悩んでいる人事労務担当者や管理監督者の方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは弊社「人事・労務ホットライン(※)」サービスに
実際に寄せられた相談事例から、専門家の目線で見る対応ポイントをご紹介します。

※人事労務担当者や管理監督者の方が、メンタルヘルス不調のある従業員への対応や、労務全般に関連した諸問題を解決するための外部相談サービス。

今回取り上げるテーマは以下の通りです。
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・最新トピックス
・相談事例(1)休職をしている社員への対応方法
「休職している社員がいるがこちらから連絡してもよいですか?」
・相談事例(2)休職・復職を繰り返す社員の現場対応
「休職と復職を繰り返す人がいますがどう対応したらよいですか?」
・相談事例(3)ハラスメント申し立て後の不満対応
「社内でハラスメントの申出に対応して調査したが、
 被害者が納得しない。どうしたらよいですか?」
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講師は、弊社「人事・労務ホットライン」相談員で、
「特定社会保険労務士」と「公認心理師」の国家資格を持つ舘野が担当いたします。

≪こんな方にオススメ≫

・休職者対応にお困りの方
・休職中の社員への対応方法について知りたい方
・ハラスメント対応について知りたい方 など

≪参加者特典≫

アーカイブ視聴後、アンケートにご回答いただいた方限定で、セミナー資料を提供いたします。

≪お申込みフォーム≫

※当アーカイブ動画は、申し込み受付を締め切りました。

※当記事は、2024 年10月に作成されたものです。
※「健康経営(R)」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。