特集
セミナー案内 2021/08/16

【受付終了】8/26(木)開催セミナー「女性活躍を支える職場の健康セミナー ~女性の健康に事業主はどう取り組むべきか~」のご案内

※当セミナーは、申し込み受付を締め切りました。

ティーペックでは2021年8月26日(木)にオンラインセミナー「女性活躍を支える職場の健康セミナー ~女性の健康に事業主はどう取り組むべきか~」を開催いたします。当社の豊富な健康相談・研修実績に基づいた内容をふんだんに盛り込んだ講演となっております。皆様のご参加をお待ちしております。

≪日時≫

2021年8月26日(木)15:00~16:00

≪開催方法≫

Zoomを使用いたします。

≪セミナー内容≫

第1部「事業主に求められる女性の健康への取り組み」

(NPO法人女性医療ネットワーク理事 北 奈央子)

人材不足に悩む現代社会において、多くの企業・団体で女性の働く力を必要とし、「女性活躍推進」とうたわれるようになっています。
女性従業員の方々に長く健康にイキイキと働いていただくためにも、女性の健康特性やライフイベントについて、事業主の理解やサポートが重要となります。
そのために、取り組むべき女性従業員に対しての支援や、健康経営に向けたポイント等についてお伝えさせていただきます。

第2部「働く女性の不調や病気から見える、就労への不安と対応」

(当社メディカルコンタクトセンター 相談スタッフ)

働く女性の不調や病気について、日々現場で「健康相談サービス」を提供している相談スタッフから、最新の相談事例をご紹介します。
他にも、仕事やプライベートとの両立、不安や心配事など…といった、人に話しづらく周囲からもサポートがしにくい問題に対し、事例を通して事業主側ではどのような配慮や対応をしていけば良いのかをお伝えします。

≪お申込みフォーム≫

※当セミナーは、申し込み受付を締め切りました。

※当記事は、2021年8月に作成されたものです。
※「健康経営(R)」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。